2011/02/18

熟慮断行

 
大々的に部屋の片付けをしています。
私は掃除の際にとても思い切りが良くて、ざっと仕分けして、ぽいぽい。
ゴミをたくさん出してしまう罪悪感と、身の回りにものが溢れ返る窮屈さとのせめぎ合いで部屋も思考も倫理観もごちゃごちゃになります。でもやっぱりものがなくなるとすっきりした気分になるものだから、いつも思い切ってしまうのです。

今回は長年踏ん切りがつかなかったピアノの処分に踏み切りました。
なにがどうしてって特に理由などないのですが。
卒業を間近にして、やはり心機一転を計りたいのかもしれません。

新しい本棚と収納用品のためにしばらく倹約しなくては。。




0 件のコメント:

コメントを投稿