2009/04/10

こんなところで


私の通う多摩美術大学テキスタイルデザイン専攻では何年か前から廃材であるバナナの茎から繊維を抽出して再利用するという「バナナテキスタイルプロジェクト」と呼ばれる活動をしています。
(といっても私は参加したことないけど!笑)

今日たまたま無印良品のサイトを見ていたら、なんとバナナ繊維を使ったバッグを発見!
特にうちの学校名が表記してあったわけではないけど、こんなところで密かに商品化されていたことに驚きました。だってまだまだ研究段階で、商品化なんてもっと先のことかと思ってた!
まあこれがうちの学校が関わっているかどうかは定かではないんだけど・・・
だけど、なんとなく嬉しい。


しかもお店でちょっと欲しいって思ってたやつだった!すごい偶然。笑

ちなみにその品はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿