2009/03/03

ドイツ〜チェコの旅-ドイツ篇





ドイツ〜チェコの旅にいってきました。
写真はドイツのフランクフルト。
ほぼ初めての海外旅行で、初ヨーロッパ。そしてフリープラン。
最初はいろいろと不安でしたが、意外と何とかなりました。笑
しかし、自分の英語力のなさに驚き・・・単語がでてきても、なかなか文章にできない。
文章にしようと思っても自信がないのでなかなか声に出せなくて悪循環。うーん、ふがいないや

フランクフルト・ワイマール・ローテンブルグ・ミュンヘンにいきました。
ドイツではいきたかった美術館がことごとく閉まってたり、お店も開いてなかったり(もしくはすぐに閉まったり)して結構踏んだり蹴ったりだったけど、たくさん歩き回って楽しかった!
特にミュンヘンはカーニバルの真っ最中で、私たちも仮装してちゃっかり参加。笑
陽気な人が多くて、いろんな人が話しかけてくれました。こどもが本当にかわいい。
写真もこれからちょこちょこあげていこうと思います。
あんまり頑張って書くとめちゃくちゃ長くなりそうだからこの辺で。
次回はチェコ篇!(の予定)

0 件のコメント:

コメントを投稿